兼業主夫記

男児3人&ADHDの配偶者との日々

しゃかしゃか

マクドナルドのしゃかしゃかポテト(もちろん他のファストフード店にもある。自分の記憶だと最初にそれを認知したのはロッテリアだった気がする)が嫌いだ。

 

味が嫌いなのではない。むしろたまには塩味以外のテイストも悪くないな、と思う。

 

あの、袋に粉を入れて人目も憚らず「バサバサバサバサ」とやるのが嫌なのだ。その方が粉が均等に行き渡るからなのだが、何となく食べ物をあんな風にガサツに扱うのは嫌だ。

 

同じ理由でマクドナルドのサラダにドレッシングを掛けて蓋をし「バチャバチャバチャバチャ」と振るのも嫌だ。

 

同じようなケースは何処でもいくらでもあるんだろうけど、何となく食事をする上での品格を感じない。

 

そもそも味はグラデーションがあった方が楽しい派なので、均等に行き渡って欲しいとも思わない。

 

マクドナルドでオヤツを食べつつ、ふと思っただけです。